2016年5月25日水曜日

第246回「テンションコードの練習とアウトのおはなし」

こんにちは!



先日告知をさせていただいた、Kiss FM KOBE「JAZZ GROOVE 〇〇な話」のプレゼント企画、皆さまご応募いただけましたでしょうか?



僕のアルバム「ひざまくら」は歌謡曲のカバーで、ジャズナンバーは入っていないのですが、ジャズを通して歌謡曲を理解し、歌謡曲を通してジャズを理解したかたちのジャズアルバムになので、ジャズを勉強されている皆さんが聴いても、得るところのあるアルバムになってるのではないかと思います。



〆切は31日です。次回28日の「JAZZ GROOVE 〇〇な話」で案内されますし、番組サイトからもご応募できますので、ぜひ皆さんご応募ください!!



http://www.kiss-fm.co.jp/jazzgroove/



そしてこの「ひざまくら」は、いよいよ今週末、27日から全国発売です。Amazonや全国のCDショップでご注文いただけたら嬉しいです。



今回の「ジャズってなあに」は、ジャズピアノを勉強されているかたからのリクエストで、テンションコードの練習方法と、アウトについてお話をさせていただきました。



今回は、バチカブリの数えたかたを間違えてひどいめにあいました。



0 件のコメント:

コメントを投稿