2016年6月16日木曜日

第248回「Hit the road jackとクリシェの復習」

 こんにちは!

 今日は、リクエストをいただきましたので、レイ・チャールズのHit the road jackを弾きました。

 JAZZになりますか?というご質問でしたが、充分ジャズになります。

 とてもノリのいい曲なので、ぜひ演奏してみてください!

 この曲にはクリシェが使われているので、クリシェも復習してみました。



 動画の中でも告知をさせていただいたのですが、僕は今、Kiss FM KOBEで毎週土曜日夜九時半から放送されているラジオ番組「JAZZ GROOVE  〇〇な話」にゲストミュージシャンとして参加させていただいています。



 今週末18日は、パーソナリティの坂田佳子さんのボーカルと僕のピアノで、番組のために演奏したオリジナル録音で「Exactly Like You」が放送されます。ぜひ聴いてください!



 兵庫にお住まいでないかたでも、インターネットサイト「radiko」で聴いていただけます。



 また番組では、番組に対するメッセージや、坂田佳子さんに歌ってほしい曲のリクエスト、歯科医の(とってもすばらしい先生です!)𠮷永勉先生への歯の健康に関するご質問などを募集されています。一緒に番組を盛り上げていただけたら、僕もバチカブリも喜びます!



 リクエスト、メッセージは番組サイトで受け付けています。ぜひよろしくお願いいたします!



番組サイト http://www.kiss-fm.co.jp/jazzgroove/

 Exactly like youe「Exactly like you」「Exactly like you



0 件のコメント:

コメントを投稿