2016年7月8日金曜日

第249回「循環コードでアウトしよう!」

こんにちは!

暑い日が続きますね!みなさまいかがおすごしですか?バチカブリは、麦わら帽子のプレゼントをいただいてとってもゴキゲンです!調子に乗って海賊になるとか言い出しましたが、多分大丈夫だと思います。



今日は、リクエストをいただいたので、冒頭で「ひまわり」を弾きました。夏らしい、とても美しい曲だったのですが、そのあとで話が脱線に脱線して、いつものことですがいつも以上に本題に入ることができなかったのですが、ちゃんと音楽の話もしています。



今日は、

C→A→D→G・・・の流れの時のアウトのスケールの決定というか、フレーズはどういう風に考えてアウトさせているのでしょうか・・・?」

というご質問をいただいたので、それにお答えさせていただきました。



0 件のコメント:

コメントを投稿