2017年1月30日月曜日

第265回「ビバップのアドリブを練習しよう」

みなさんこんにちは!

昨日の生放送に引き続き、今日はいつもの「ジャズってなあに?」です。

今日は、ビバップのアドリブについてご質問をいただきましたので、答えてみました。

それから、映画「イノセンス」の主題歌「Fllow me」をリクエストいただきましたので、弾いてみました。

この曲は知らない曲でしたが、聴いてみたらスペインのイントロにもなっている「アランフェス協奏曲」が使われているんですね。というわけで「スペイン」の楽譜を使って弾いたので、ニュアンスは少し違ってしまっているかもしれません。

今ちょうど、「スペイン」も練習しているところなので少し弾いてみました。僕はキメが苦手なので、「スペイン」はいい練習曲です。もっと練習して、そのうちライブでも弾けたらと思っています。



0 件のコメント:

コメントを投稿