2022年9月28日水曜日

ジャズピアニストが田舎暮らしで変わったこと。




ブログではおひさしぶりです。 
吉野に籍を移してもうすぐ3年です。 
転生したのではないかと思うくらい人生が変りました。 
僕の人生にはいくつか転機がありましたが、これもそのひとつです。 

最初の転機はアメリカへ行ったとき。 
次の転機は教室を始めたとき。 
次の転機は結婚したとき。 
今回が四回目ですね。 

どのような変化があったか、書いてみます。 

一、車で移動するようになった 
二、昼夜逆転生活をしなくなった 
三、人づきあいをするようになった 
四、少しだけですが畑をはじめた 
五、井戸水を飲んでいる 
六、鶏を飼って産みたての卵を食べている 
七、犬を飼ったので散歩へ行くようになった 
八、楽器が増えた 

 大阪にいた頃は妻からヒキコモリヒキコモリと呼ばれていて、徹底的にヒキコモリになってやれということで田舎暮らしを始めましたが、リア充になりました。 

開放感のある環境でピアノも気分良く弾くことができるし、いろいろなことに追われないので、アーティストはみんな田舎暮らしをすればいいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿